松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【読書】スマホ脳〈アンデシュ・ハンセン〉

【2023年読書】1冊目 「スマホ脳(アンデシュ・ハンセン)」 スマホが私達に与える影響。 スマホの恩恵がある一方、 スマホの弊害もある。 その影響として起こる体の不調の解消法とは 「睡眠」や 「ウォーキング、ランニングなどの運動」 「社会的な関係づくり…

【松life】UQモバイルで通信費ダウン!

皆さん、こんにちは。 松ぼっくりです(^^)/ 皆さんGWはいかがお過ごしですか?お出掛けした方や家でゆっくりされた方、それぞれ楽しい連休を過ごせたでしょうか? こうしたまとまったお休みは遊ぶのにもいいですが、おうちの生活環境や生活改善にも少し時間…

【松life】ニトリのシンク下伸縮ラック

皆さん、こんばんは 松ぼっくりです! 昨日マラソン大会に久しぶりに出場してきて、今日はその余韻に浸っていました。 やっぱり大会はいいですよね~(^^) 引き続き練習を頑張ろうっと。 さて今日は「ニトリの『シンク下伸縮ラック』」をご紹介します。 引越…

【松life】多機能『光目覚まし』

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです(^-^) 最近やっと半袖でもランニングが気持ちいい気温になってきましたね。 私は今週は大会が近いのでドキドキが止まらない日々です。 週末晴れるといいな~。 さて今日は「光目覚まし時計」のご紹介です! 皆さんは光目…

【松life】Kyashで家計管理

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです。 ここ数日暑いですね(^_^;) 半袖でもいい陽気。ランニングがとっても気持ちよくて最高の陽気です。 さて今日は「Kyash」についてご紹介します! Kyashとは 「Kyash」って何? Kyashの機能 ①プリペイドカード機能 ②キャ…

【つぶやき】ごみ収集方法って…

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです! 3月ももう終わりに近づき、暖かくなってきましたね。 街にはソメイヨシノが綺麗に咲いていますね。 最近はソメイヨシノの他に咲いている桜が気になって調べてみたりします。 よく観察すると八重桜や河津桜など色々と…

【つぶやき】色々変化の多い3月…

皆さん、こんばんは(^^) ここ一週間は暑かったり寒かったり、着る服を選ぶのにも悩んでいる松ぼっくりです。 体調管理が難しくありませんか? 私は昨日から舌が腫れてしまって、辛い物や酸っぱい物が食べられません( ;∀;) 歯医者に行ったら「嚙んだんです…

【松life】マイナンバーカードの写真変更

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです。 最近は転居でドタバタしていたのでブログ更新が久しぶりになってしまいました。 少し落ち着いてきたのでブログも頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(__)m では今日は「マイナンバーカードの写真変更」につ…

【松life】賃貸物件探しのポイント

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです。 家の中は段ボールだらけでぐちゃぐちゃです! 今週末引越しですからね~。どうにか実施できそうな感じです(^-^) さて今日は今回の賃貸物件探しで自分なりに良い物件を探しだすためのポイントをご紹介したいと思います…

【つぶやき】ガス料金が…(涙)

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです(^-^) 2月もあと少し。 梅もチラホラ咲き始めましたね。春も近い! さて今月はとにかく忙しくて、休日やる事も多いし平日も仕事をしつつ引越しの事が頭から離れないし(-_-;)そして体調管理も大切ですしね。 幸いコロナ…

【つぶやき】テレビがないと…

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです! 2月も半分が終わりましたね。 2月前半は雪でほんと寒かった⛄ そしてオミクロン株の流行で私の周りでも知り合いが ちらほら感染してしまっています(T_T) そして北京オリンピック!日本選手の活躍が…。 見れない!見…

【松life】賃貸物件の初期費用の抑え方②

皆さんおはようございます! 水曜日の雪は大丈夫でしたか? 今年は雪が多いですね。 寒いですが2月を乗り切ればきっと暖かくなってくる。 コロナもそろそろピークアウトしてきそうですし 頑張っていきましょう(^^)/ では、今回は前回の「賃貸物件の初期費用…

【つぶやき】世の中が変わっていく

こんばんは! 松ぼっくりです。 今日もとっても寒い一日でしたね。 2月中はまだまだ寒さが続きそうでビビっています(+o+) さて今週も始まりましたが、最近思うんです。 世の中がどんどん変わっていくと…。 例えば最近変わったのはソフトバンクの携帯の解約…

【松life】賃貸物件の初期費用の抑え方①

皆さん、おはようございます! 朝が冷え込みますね 雪が降ったり、氷点下の地域の方は風邪をひかないように気をつけてくださいね。 では本日は「賃貸物件の初期費用の抑え方」についてです! 今年も引越しシーズンに突入しましたね! 2月、3月は引越しをす…

【松life】路線バスを活用せよ

はい!改めまして松ぼっくりです。 朝の6時からブログを書いております。 よろしくお願いします(^^)/ では今日は「路線バスを活用せよ」という事で、公共交通機関である路線バスを上手く使う方法をお伝えします。 皆さん、路線バスって使ってますか? 「使…

【松life】土日診療の病院探し

皆さん、おはようございます! 今日も早起き松ぼっくりです。 今週末はぎっくりお尻←お尻が痛くて歩けない(;・∀・) からのスタートでしたが、無事回復してきました。 今日も生活が快適になる情報を発信していきます! では今日は「土日診療の病院探し」です…

【つぶやき】せまってきてる

こんばんは。 松ぼっくりです! 今週は連休からスタートでしたが、引越し物件探しをやりすぎて すでに息切れ状態です(-_-;) そしてここにきて、コロナ感染者が爆発してしまっているという…。 コロナがせまってきている…。 今日も仕事で外に出たら、救急車に…

【つぶやき】咳は呼吸器内科がいい

皆さん、こんばんは。 寒さで腹巻とネックウォーマーとニット帽が手放せない松ぼっくりです(+o+) 帰宅は速足で風呂直行です! さて年末年始の事なんですが、実は私体調を崩していました。 咳がでていて、風邪をひいていたんです。 ところが年末が忙しい業種…

【つぶやき】賃貸物件探しって…

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです(^^) 年明けからなかなか世の中が落ち着かないですね。 大雪から始まって、コロナ拡大で成人式、大学共通試験からの蔓延防止措置ですか。 今週はどうなるんでしょうか…。 さて私は先週末、不動産屋を2件はしごして賃貸…

【松life】休日予定の箇条書き

皆さん、改めましてこんにちは。 コロナで大好きなコメダ珈琲に行けなくて悲しみブルーな松ぼっくりです(;O;) 代わりに家の近くの喫茶店に入ったら、お客さんは少ないのに広々しててスイーツもカフェラテも美味しい穴場を見つけちゃいました! ピンチは新た…

【松life】無洗米を使うべし

皆さん、こんにちは。 寒さに負け越しの松ぼっくりです。 ユニクロの極暖が手放せない今日この頃です! さて今日は「無洗米を使うべし」という事で、家事の効率化についてです。 皆さんは最近お米食べていますか? 最近は朝食はパン派の方が半数近くでお米の…

【松life】注意すべき賃貸物件

皆さん、こんばんは。 今週は咳コンコン松ぼっくりです 冬になると気管支が弱いのでいつもこうなんです(-_-;) でも頑張って今日も書いていきますよーーー。 ではでは今日は「注意すべき賃貸物件」 という事で20代での引越し回数8回の松ぼっくりから、選ば…

【松life】寝具にこだわるべし

皆さん、おはようございます! 松ぼっくりです。 オミクロン株感染が急拡大していますが、皆さん体調は大丈夫ですか? 私は咳が続いていたんですが、内科で咳止めを貰ってすぐ直りました(^^) では今日は「寝具にこだわるべし」という事で 布団含め寝具のご紹…

【つぶやき】氷瀑祭り!?

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 今日は神奈川大雪でしたね。 ここ数年でも多い積雪でしたね⛄ 交通渋滞、交通事故も多発していたようですが、皆さん無事帰宅できましたか!? 私は仕事がいつもより1時間半も遅くまでかかってしまい、やっと帰宅出来…

【松life】一秒決済

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 今日は仕事初め。そして朝が辛かった。 布団と20分位格闘しました(^_^;) さて今日は「1秒決済」とタイトルに書きましたが、 特別な事ではなく、電子決済を使いましょう! そしてレジで1秒で決済を終わらせましょ…

【つぶやき】2022年の目標

新年あけましておめでとうございますm(__)m 松ぼっくりです。 今年は元旦からショッピングモールや駅ビルが開いていて、ビックリ(・□・;) 普段の日曜と変わらないんじゃ・・・。 地元にまだ帰らない私としては有難い限りですが、お店の方も元旦くらい 休…

【つぶやき】2021年ありがとう

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 今年もあと2時間弱となりました。 11月下旬から1年ぶりにブログを再開させて、こうして1ヵ月を超えました。 ブログの内容をランニング、生活改善から松lifeに変更し、少し肩の力を抜いたおかげで投稿する記事の…

【つぶやき】年末年始って

改めまして松ぼっくりです。 あー、年末。私は31日からお休みなんですが、今日は忙しくなりそうです。 朝からブログを書いていますが、そのあとは洗濯、掃除。 そのあと接骨院。帰って残りの年末の掃除。 そのあとPCR検査を受けに。 ついでにまたカフェで…

【松life】年間の収入記録

皆さん、おはようございます! 松ぼっくりです。 今日は2021年最終日。今年もラストです。 皆さん楽しんで過ごしましょう(^^)/ さて今日は「年間の収入記録」についてです。 2021年も仕事納めとなり、ほとんどの方は今年の収入が確定したんじゃないでしょう…

【つぶやき】食品宅配が気になる~

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 最近咳がでてきて、のども痛くなってきました。 空気が乾燥してたり、急に寒くなってきたりしたせいなんでしょうか。 うがいとのど飴でどうにか対処していますが、年末年始越せるかなーと心配になってきています。ま…