松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【つぶやき】テレビがないと…

皆さん、こんばんは。

松ぼっくりです!

 

2月も半分が終わりましたね。

2月前半は雪でほんと寒かった⛄

そしてオミクロン株の流行で私の周りでも知り合いが

ちらほら感染してしまっています(T_T)

そして北京オリンピック!日本選手の活躍が…。

 

見れない!見れない!見れない!

理由はテレビを持っていないからです!

 

テレビを持たなくなってから不便になったことは2つ。

「大きなイベントの中継や番組が見れない」

「災害が発生した時に状況が把握しづらい」

 

この2点です。逆に良い点は

「悲しいニュースやコロナのニュースを見なくていい」

「ながらテレビ鑑賞せず時間が有効に使える」

 

今は大体スマホのニュースアプリで重要なニュースは

チェックできるので、テレビで何回も同じニュースを見る

よりかはヤフーニュースやグーグルニュースで1回だけ

見て終わらせる方が時間の有効活用になっていいんですよね。

 

でもオリンピックとかマラソン大会の中継、生放送は

やっぱりテレビの方が面白いですよね。

見たいんですが、テレビが無いんです。

 

2年前にコロナのニュースが酷くて、毎日見るのが嫌になった

時に処分してしまったんですよね。

それからというものYouTubeで少し見るくらいです。

 

さてと今週も折り返し。

寒さに負けずに頑張っていきましょう!

松ぼっくりでした(^^)/