松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【つぶやき】2021年ありがとう

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 今年もあと2時間弱となりました。 11月下旬から1年ぶりにブログを再開させて、こうして1ヵ月を超えました。 ブログの内容をランニング、生活改善から松lifeに変更し、少し肩の力を抜いたおかげで投稿する記事の…

【つぶやき】年末年始って

改めまして松ぼっくりです。 あー、年末。私は31日からお休みなんですが、今日は忙しくなりそうです。 朝からブログを書いていますが、そのあとは洗濯、掃除。 そのあと接骨院。帰って残りの年末の掃除。 そのあとPCR検査を受けに。 ついでにまたカフェで…

【松life】年間の収入記録

皆さん、おはようございます! 松ぼっくりです。 今日は2021年最終日。今年もラストです。 皆さん楽しんで過ごしましょう(^^)/ さて今日は「年間の収入記録」についてです。 2021年も仕事納めとなり、ほとんどの方は今年の収入が確定したんじゃないでしょう…

【つぶやき】食品宅配が気になる~

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 最近咳がでてきて、のども痛くなってきました。 空気が乾燥してたり、急に寒くなってきたりしたせいなんでしょうか。 うがいとのど飴でどうにか対処していますが、年末年始越せるかなーと心配になってきています。ま…

【松life】現状維持バイアス

改めてこんにちは。 松ぼっくりです。 最近はサンマルクカフェがお気に入りです。 「コメダ珈琲」「È PRONTO」も読書やブログ作成の時にはとってもいいので、おススメです。 では今日は「現状維持バイアス」についてです。 いつもはサービスや改善方法をご提…

【松life】接種証明書アプリ

皆さん、こんにちは。 松ぼっくりです。 本日はクリスマス!街も気持ち出歩いている人が多いような。 さて今日は コロナワクチンの「接種証明書アプリ」についてです。 皆さん、このアプリダウンロードしましたか? まだですか? というか使わない? 何に使…

【つぶやき】人付きあい

改めましておはようございます。 ほんと寒い。冬ですね! もう来週はクリスマスで、再来週は年末。 早いですね~( 一一) 私も今週は買い出しやら年内にやらなきゃいけないことがあり、今日もあっちいったりこっちいったり忙しそうです。 さてふと好きなYouTu…

【松life】お店探し方法

皆さん、おはようございます! 今日も早起き松ぼっくりです(^^)/ 布団の毛布を2枚にしたらホントに暖かくなりました。 お試しあれ~。 さて今日は「近所のお店探し」についてです! 皆さん、新しくお店を探す時ってどうやって探していますか? 知人の口コミ…

【松life】探し物トラッカー

皆さん、おはようございます。 今日は天気がいい!雨の日の次の日の快晴は最高ですね。 朝からブログを頑張っちゃいます! さて今日は「探し物トラッカー」です。 ???なんでしょうか??? 探し物トラッカーとは、財布やスマホ、家の鍵や車の鍵、ペットや…

【松life】タクシー配車アプリ

皆さん、こんばんは。 年末もじわじわと近づいてきましたね! 今年は意外に帰省されない方が私の周りでは多い。 皆さん、オミクロン株への警戒心が強いようですね。 さて年末年始どうすごそうかな(-_-) 今日は「タクシー配車アプリ」についてご紹介。 その前…

【松life】自転車の酒酔い運転

皆さん、改めましてこんにちは。 松ぼっくりです。 12月15日が過ぎ、給料の支給日がきた方いらっしゃいますか? 私は毎月の給料をエクセルでまとめているので今年の収入集計が終了しました! ぬぬぬ。残業は昨年と変わらず。が、控除が前年比1%も増え…

【松life】自転車パンク防止剤

皆さん、おはようございます。 今朝は雲一つない快晴。気持ちいいですよね。 昨夜はふたご座流星群が見れたらしいですが、皆さん見られましたか!? 私は寝てて見られませんでした(~_~) さて今日は「自転車のパンク防止剤」についてです。 皆さん、自転車の…

【つぶやき】12月になりましたね~

はい!改めまして松ぼっくりです。 いつもこのブログを見て頂きありがとうございます。 このブログでは私松ぼっくりが一人暮らしをしてきた中で工夫したり、発見した生活改善のポイントをお伝えしています。 生活改善というと大げさですが「こういった事を知…

【松life】自分の信用情報

皆さん、こんにちは。 松ぼっくりです! 年末も近づいてきて、直近でボーナスが支給された方もいらっしゃるんですかね。 お店はクリスマス、年末商戦で忙しくなりそうですね。 さて今日は「自分の信用情報の調べ方」についてです! なにそれ? なんでしょう…

【松life】新たな場所&発見

皆さん、おはようございます。 最近は快晴の日が続いていて良いですね。 ランニングやアウトドア、お買い物など週末を楽しんじゃいましょ。 さてさて、今日は「新たな場所&発見」というタイトルでアバウトなタイトルですが、私の中でとても大切な考え方を書…

【松life】アプリで預金引出

おはようございます。 松ぼっくりです。 本日は3時起床。休日が楽しみで起きてしまうのか! 体内時計さん、もうちょっと寝かして欲しいなと思う今日この頃です。 さて今回はキャッシュカード無しでコンビニATMからお金を引き出す方法です。 その方法とは、…

【松life】初めての整骨院

こんばんは。松ぼっくりです! アメリカの株式相場が総崩れしている…(涙) そんなことは置いといて。 本日はわたくしの最近の初めて経験についてです! それは「整骨院!!!」 知り合いにはずっと勧められていたんですが、整骨院になぜか信用がならなくて、…

【松life】マイナンバーカード

こんばんは。松ぼっくりです! 今朝は久しぶりの土砂降りで道路が冠水していてビックリしました…。 皆さんは大丈夫でしたか!? 今日は「マイナンバーカード」について最近思うことを書いていきます。 まず、皆さんマイナンバーカード持っていますか!? 個…