松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【松life】新たな場所&発見

皆さん、おはようございます。

最近は快晴の日が続いていて良いですね。

ランニングやアウトドア、お買い物など週末を楽しんじゃいましょ。

 

さてさて、今日は「新たな場所&発見」というタイトルでアバウトなタイトルですが、私の中でとても大切な考え方を書いていきたいと思います。

 

初めに私の今週末の過ごし方を。

港区の六本木ヒルズに初めて行ってきました。東京に行くのが久しぶりだったんですが、やはり人が多くて東京の雰囲気を久しぶりに堪能したんです。

 

六本木ヒルズはやはり大きく、高く、入居しているテナントもお洒落で、ビル内も迷路のように複雑で迷ってしまいましたね。周りの人達を見るとお洒落な人や高級外車が通りを走り、外人さんも多く遊びに来ていましたね。通りでは何かのモデルなのか撮影会なのか一眼の立派なカメラで女性を撮っている人やインスタのためか真剣に自撮りしている女性など、色々な光景が視界に入ってきました。

 

案内の方も所作が丁寧で、多くの人を丁寧に素早く誘導する姿には感心してしまいました。遊びに来ていた人たちは皆さん楽しそうにしていましたね。

 

六本木というのは私にとってはテレビの中でしか見たことがない場所で、行く事など考えたこともありませんでした。しかし機会があり今回いく事が出来たんです。初めての場所は純粋に楽しい!という気持ちとともに、今までに経験したことのない世界を見せてくれます。そして知らなかったことを教えてくれます。

 

私は今まで北海道を初め、神奈川、群馬、茨城、千葉と色々なところに住んできたので、知らない土地に行くことも多く、そのたびに新しいものを見つけ、感動し、いい思い出となってきました。もちろん、いい思い出ばかりではありませんが、知らなかった世界、人々、場所、物を見て多くの事を感じました。

 

これまでの経験で何が得られたか。それは新しい場所に行く事によって新しい発見が必ずあり、人生を豊かにしてくれると知ることが出来たことです。自分自身の楽しさだけでなく、その新たな場所で得られる経験をもとに考え方が変わり普段の生活も少しずつ変わっていきます。新たな場所で経験したことを友人に話せば興味をもって喜んで聴いて貰えることも多く、友人や親、親戚と会って話をするのも楽しくなります。

 

何より一番いいことは、いった事のない新たな場所に興味が強くなり、行ってみたくなる好奇心が育つことです。

 

皆さんも時間を作り、行った事のない場所へ足を運んでみてください!

必ず新たな発見が待っていますよ。

 

ではでは松ぼっくりでした。