松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【松life】路線バスを活用せよ

はい!改めまして松ぼっくりです。 朝の6時からブログを書いております。 よろしくお願いします(^^)/ では今日は「路線バスを活用せよ」という事で、公共交通機関である路線バスを上手く使う方法をお伝えします。 皆さん、路線バスって使ってますか? 「使…

【松life】土日診療の病院探し

皆さん、おはようございます! 今日も早起き松ぼっくりです。 今週末はぎっくりお尻←お尻が痛くて歩けない(;・∀・) からのスタートでしたが、無事回復してきました。 今日も生活が快適になる情報を発信していきます! では今日は「土日診療の病院探し」です…

【つぶやき】せまってきてる

こんばんは。 松ぼっくりです! 今週は連休からスタートでしたが、引越し物件探しをやりすぎて すでに息切れ状態です(-_-;) そしてここにきて、コロナ感染者が爆発してしまっているという…。 コロナがせまってきている…。 今日も仕事で外に出たら、救急車に…

【つぶやき】咳は呼吸器内科がいい

皆さん、こんばんは。 寒さで腹巻とネックウォーマーとニット帽が手放せない松ぼっくりです(+o+) 帰宅は速足で風呂直行です! さて年末年始の事なんですが、実は私体調を崩していました。 咳がでていて、風邪をひいていたんです。 ところが年末が忙しい業種…

【つぶやき】賃貸物件探しって…

皆さん、こんばんは! 松ぼっくりです(^^) 年明けからなかなか世の中が落ち着かないですね。 大雪から始まって、コロナ拡大で成人式、大学共通試験からの蔓延防止措置ですか。 今週はどうなるんでしょうか…。 さて私は先週末、不動産屋を2件はしごして賃貸…

【松life】休日予定の箇条書き

皆さん、改めましてこんにちは。 コロナで大好きなコメダ珈琲に行けなくて悲しみブルーな松ぼっくりです(;O;) 代わりに家の近くの喫茶店に入ったら、お客さんは少ないのに広々しててスイーツもカフェラテも美味しい穴場を見つけちゃいました! ピンチは新た…

【松life】無洗米を使うべし

皆さん、こんにちは。 寒さに負け越しの松ぼっくりです。 ユニクロの極暖が手放せない今日この頃です! さて今日は「無洗米を使うべし」という事で、家事の効率化についてです。 皆さんは最近お米食べていますか? 最近は朝食はパン派の方が半数近くでお米の…

【松life】注意すべき賃貸物件

皆さん、こんばんは。 今週は咳コンコン松ぼっくりです 冬になると気管支が弱いのでいつもこうなんです(-_-;) でも頑張って今日も書いていきますよーーー。 ではでは今日は「注意すべき賃貸物件」 という事で20代での引越し回数8回の松ぼっくりから、選ば…

【松life】寝具にこだわるべし

皆さん、おはようございます! 松ぼっくりです。 オミクロン株感染が急拡大していますが、皆さん体調は大丈夫ですか? 私は咳が続いていたんですが、内科で咳止めを貰ってすぐ直りました(^^) では今日は「寝具にこだわるべし」という事で 布団含め寝具のご紹…

【つぶやき】氷瀑祭り!?

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 今日は神奈川大雪でしたね。 ここ数年でも多い積雪でしたね⛄ 交通渋滞、交通事故も多発していたようですが、皆さん無事帰宅できましたか!? 私は仕事がいつもより1時間半も遅くまでかかってしまい、やっと帰宅出来…

【松life】一秒決済

皆さん、こんばんは。 松ぼっくりです。 今日は仕事初め。そして朝が辛かった。 布団と20分位格闘しました(^_^;) さて今日は「1秒決済」とタイトルに書きましたが、 特別な事ではなく、電子決済を使いましょう! そしてレジで1秒で決済を終わらせましょ…

【つぶやき】2022年の目標

新年あけましておめでとうございますm(__)m 松ぼっくりです。 今年は元旦からショッピングモールや駅ビルが開いていて、ビックリ(・□・;) 普段の日曜と変わらないんじゃ・・・。 地元にまだ帰らない私としては有難い限りですが、お店の方も元旦くらい 休…