松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【松life】寝具にこだわるべし

皆さん、おはようございます!

松ぼっくりです。

 

オミクロン株感染が急拡大していますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

私は咳が続いていたんですが、内科で咳止めを貰ってすぐ直りました(^^)

 

では今日は「寝具にこだわるべし」という事で

布団含め寝具のご紹介です。

疲れがとれる!寝起きが良くなる!暖かくなる!

是非お試しください。

 

まず初めに皆さん目覚め時、寒くて寒くて布団から出られないという事はありませんか?そういう場合、家の中がとても冷え切っているという場合もありますが、寝具があまり暖かくなっていない可能性もあります。

 

まず寝具をしっかりと見直しましょう。

私のオススメをいくつか書いていきますね。

 

マットレストッパーを使うべし!

 

マットレストッパーとは敷布団やマットレスの上に敷く寝具です。

敷布団やマットレスより柔らかい場合が多く、寝心地が良くなります。

そしてマットレストッパーは空気を多く含むので保温性が増します!

冬には是非つかって頂きたいです。

私の場合、腰痛も改善したのでかなり助かりました(^^)/

私の使っているのものはニトリの商品です。

[http://


 

:embed:cite]

 

②毛布と掛け布団の使い方を見直すべし

 

最近、毛布と掛け布団を両方使う場合どちらを下にするか上にするかが議論になる事がありますよね。私も色々試してみたんですが、結論寒さがきつい時は

(一番上)毛布

(真ん中)掛け布団

(一番下)吸湿発熱素材の毛布

に落ち着きました。毛布と掛け布団の2枚の場合と比較すると3枚の場合はかなり暖かさが増しますよ!

 

ヒートテック超極暖を履くべし!

 

これは寝具ではないのですが、プラスαで使用してみて頂きたいです。

外出時にも使えますが、寝るときに履いて寝ると布団から体がはみ出したとしてもある程度大丈夫。ちゃんと履いてますから!

という事で、寝起きでも体がポカポカなのでとても気持ちいいですよ。

 

私は超極暖のウルトラウォームタイツ(超極暖)を使ってます(^^)/

ユニクロ|ヒートテック特集|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

寝る環境はとっても大切。

30代中盤になって私もようやく気付きました(^_^;)

 

皆さんも是非いろいろ工夫してみてくださいね。

目覚めが劇的に変わりますよ~。

 

ではでは今日も楽しんでいきましょう。

松ぼっくりでした。