松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【松life】初めての整骨院

こんばんは。松ぼっくりです!

アメリカの株式相場が総崩れしている…(涙)

 

そんなことは置いといて。

本日はわたくしの最近の初めて経験についてです!

それは「整骨院!!!」

知り合いにはずっと勧められていたんですが、整骨院になぜか信用がならなくて、経験したことがありませんでした。

 

病院とも違うし、マッサージ店とも違うし、治療なのかサービスなのか。

手技とか何さ?料金は?時間はどのくらいかかるの?どの整骨院がいいの?整体と何が違うの?

 

もうとにかく知らなさ過ぎて、色々疑いの目で見ていたんです。

しかし右腕の痺れがもう3か月以上も続いていて、MRIもとって整形外科にも通っていたんですが良くならない!!!

 

という事で先週の日曜日に初めて行ってみました。

 

松「こんにちは…」

受付の人「こんにちは~」

松「初めてなんですけど大丈夫ですか?」

受付の人「症状はどんな感じでしょうか?時間確認しますねー」

     ↓

     ↓

     ↓

受付の人「10時半から大丈夫ですよ」

松「ありがとうございます。ではその時間にまた来ます!」

松「ちなみに健康保険は適用されますよね???」

受付の人「場合によります…」

松「(;一_一)」

 

保険適用されない場合があると聞いただけで不安しかなかったです…。

 

幸いちゃんと下調べしていった所だったので、保険適用なしでこんな感じの料金でした↓

初回3500円、それ以降1700円という事で、電気治療+手技の整骨?を受けられる事が分かりました。一安心ε-(´∀`*)ホッ

 

整骨院はともかく、皆さんは最近初経験は何かしましたか?チャレンジですね。

30代中盤になる松ぼっくりは最近チャレンジするのに腰が重くなってきているんです。体力が足りないのか気力が足りないのか経済力が足りないのか。

 

何かに初チャレンジする時に、どうしても「また今度でもいいや」とか「お金がもったいないから」とか「大体こんな感じでしょ、やらなくても分かるし」みたいな言い訳を自分にしてしまっている気がします。

 

今回は整骨院という身近なものでしたが、初めての経験ってなかなか挑戦するの大変ですよね。でもだからこそやってみると色々な発見があって面白いんです。

 

皆さんもやろうかなと思ってやってないことありませんか?

是非今週末に挑戦してみましょう!コツは考えずにやってみることです(^^)/

 

ではでは松ぼっくりでした。