松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【松life】多機能『光目覚まし』

皆さん、こんばんは!

松ぼっくりです(^-^)

最近やっと半袖でもランニングが気持ちいい気温になってきましたね。

私は今週は大会が近いのでドキドキが止まらない日々です。

週末晴れるといいな~。

 

さて今日は「光目覚まし時計」のご紹介です!

皆さんは光目覚ましって知っていますか?

今は色々な機能が付いている光目覚ましがあるんですよ。

是非お見知りおきを。

 

 

光目覚ましって何?

光目覚ましとは、時計が設定した時刻に強く光って眠りから起こしてくれる目覚まし時計の事です。通常の目覚まし時計は音が鳴って起こしてくれるものが多いですが、この光目覚ましは朝日が昇るように少しずつ光が強くなって、その明るさで目が覚める仕組みになっています。

 

本当に光で目が覚めるの?

まず使った事のない方は、この点が気になりますよね。光で目が覚めるのか…。

実際に私は光だけだとすぐには目が覚めません。ただ音も一緒に鳴る設定が出来るので「音&光」でしっかりと目を覚ますことが出来ます。

 

UUROBAの光目覚まし時計

こちらが私がネットで購入した光目覚まし時計!

これが多機能で使えるんです!

こちらの目覚ましの色々な機能をご紹介します!

 

 

①光目覚まし機能

 まず基本の光目覚まし機能。設定した時刻に向けて目覚まし時計が少しずつ光ってきて、最後は眩しいほどに光が強くなって起こしてくれます。何分前から光始めるのか、最大光量の設定が出来ます。最大光量は21段階と細かく好みに合わせて設定できるんです。

 

②音目覚まし機能

 光だけじゃ起きれないという方は目覚ましの音も設定できます。音の種類は7種類!!!電子音の他、波の音や虫の音、メロディーなど色々選べます。FMラジオを目覚ましに設定することもできます。音量も16段階あるので、集合住宅に住んでいる方や同じ部屋に他の人が寝ている方でも音量を小さく設定すれば迷惑にならないかも。

 

スヌーズ機能

 もちろんスヌーズ機能がついています。一回消しても9分後にまた鳴り始めます。

 

④ダブルアラーム機能

 アラームを2つの時刻に設定できます。もちろんアラーム音や光の強さはそれぞれ違う設定に出来ます!

 

⑤アラーム再生モード

 アラームを毎日鳴らすのか、平日のみ鳴らすのか、週末土日のみ鳴らすのかを設定できます。

 

⑥ライト機能

 時計を光らせて置けるので、寝る前に読書をする方は部屋の電気を消して光目覚ましだけ光らして本を読むことも可能です。

 

⑦カラーライト機能

 ライトは6色(赤、黄、緑、青、藍、紫)のライトで点灯させられます。

 

⑧おやすみサウンド機能、スリーピング機能

 布団に入って寝る前に心地いいサウンドを数十分流すことが出来ます。「波の音」や「虫の音」などが選べて、少しずつ音量と光が小さくなっていく機能です。

 

⑨FMラジオ機能

 FMラジオが流せます。

 

 

以上がこちらの光目覚ましの機能です。いかがでしたか?

ただ設定した時刻に鳴り響くだけ!そういった目覚ましもいいけど、心地よく目覚める。心地よく眠りにつく。ライトやFMラジオ、ダブルアラームなども使える。

なかなかいい機能が付いていませんか?

 

こういった目覚まし時計がネットでは結構売っています。

UUROBAの光目覚まし時計はこちら⇩

 

家電量販店ではあまり見かけないですし、品ぞろえも多くないので是非ネットで探してみてくださいね。私も数カ月前から使ってますがなかなかいい感じです。

 

是非是非試してみてください。

ではでは松ぼっくりでした~。