松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【松life】Kyashで家計管理

皆さん、こんばんは!

松ぼっくりです。

ここ数日暑いですね(^_^;)

半袖でもいい陽気。ランニングがとっても気持ちよくて最高の陽気です。

 

さて今日は「Kyash」についてご紹介します!

 

 

Kyashとは

「Kyash」って何?

知らない方も多いと思いますが、一言で言うと「多機能プリペイドカード」です!

f:id:matsubokkuri33:20220411214330j:plain

バーチャルカード(スマホのアプリ上にカードが表示される)とリアルカード(プラスチック製のカード)の2種類があります。

 

アルカードは見た目がクレジットカード。でもクレジットカードにはない便利な機能が満載なんです!!!

 

Kyashの機能

プリペイドカード機能

 V ISAプリペイドなので残高をチャージして支払いに使えます。支払える場所はVISAが使えるお店です。ネットでの支払いも出来ます(一部店舗除く)

 

②キャッシュレス機能

 QUICKPay+(ApplePay,GooglePay)に対応しているので、スマホにKyashを登録すれば、スマホで「ピッ」とタッチで支払い完了します。VISAタッチに対応しているので、カードをかざすだけでお支払い完了。とってもスピーディーです。もちろんクレジットカードのように読み取り機に差し込んで支払うこともできます。

 

③シェア機能

 Kyashを持っている人同士で共同口座を持てます。その口座にお互いがチャージして、そのお金を共同口座に登録している人が支払いに使える機能です。

 

④家計簿機能

 購入したものを時系列に自動記録されるので家計簿代わりになります。さらに家計簿アプリのように食費、日用品費など仕分し表示されるので家計管理が自動で完了します。

 

⑤使い過ぎ防止、セキュリティ機能

 1回やひと月に使える金額の限度額をスマホで簡単に設定出来るので、使い過ぎを防げます。またカードを紛失した時に、スマホ上でロックをかけられます。

 

⑥割り勘、送金機能

 Kyashを持った人同士で割り勘や送金を出来るので、飲み会などで現金を介さずに精算ができます。

 

⑦ポイント付与

 クレジットカード同様にポイントが付与されるのでとってもお得。

 

 

こんな感じで支払い、家計管理に便利な機能が詰め込まれたプリペイドカードなんです。ではどんな人が使うと便利なの??

 

「Kyash」がオススメな人!!!

①クレジットカードで使いすぎてしまう人

 クレジットカードってとても便利なんですが、限度額までは使い続けられてしまいますよね。つまりかなり意識していないと使い過ぎてしまう。その欠点を解決出来るのがこのKyash。スマホで使用限度額を設定出来るので使い過ぎ防止が出来ます。さらにプリペイドなのでチャージした分だけしか使えないので安心です。

 

②夫婦やカップルなどで共同支払いカードを持ちたい方

 夫婦やカップルなど生活を共にしている人が支払いをする時は、現金で払ってあとで相手に精算してもらうか、片方が全額払うというルールを決めている人が多いのではないでしょうか。Kyashならお互いにKyashを作って、スマホで共同口座を作ればその口座に入っているお金は共同口座の登録者であれば誰でも支払いに使えてしまうんです。

 

例えば家族共通の食費や日用品などの支払いがそれぞれ所有のカードでできてしまうので、後で家族やカップルで精算する必要がないんです。

 

さていかがだったでしょうか?

「Kyash」がどういったカードかなんとなく解りましたか?

ちょっとマイナーなカードなんですが、オススメな人でご紹介した使い方がしてみたかった!という方は是非作ってみてくださいね。カード発行料は掛かりますが、年会費などはかかりませんよ。

 

Kyashの詳細を知りたい方はこちら

www.kyash.co

 

ではでは、皆さんの生活がより快適になりますよに(^-^)

松ぼっくりでした~。