松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活改善】銀行口座分けで家計を管理しよう!

はいはーい!松ぼっくりです。 朝が結構冷え込んできましたね。布団からなかなか出れない、、、 どうしよう(;・∀・) さてさて、今回はご家庭の毎月の生活費の支出管理をかんたーーーんに済ませてしまおう!というご提案です(^^) 給料日前になぜかお金がない……

【ランニング】神奈川の注目マラソン大会4選!(11月)

はいはーーーい!松ぼっくりです! 先週は「ロケットマラソン 東京大会」のランナーさんにたくさん元気を貰いました!走られたランナーの皆さんお疲れさまでした。この調子で11月も神奈川のマラソン大会盛り上がっていきましょう!! さてさて「11月の神…

【生活改善】置き配バックを使ってみよう!

はいはーい!松ぼっくりです。 突然ですが、皆さんは最近ネットで何か買いましたか? 楽天、Amazon、ヨドバシカメラ、メルカリ、ZOZOTOWNなどなど。他にも好きなメーカーや小売店のネットサイトを開いて「ポチっとな」と買い物しませんでしたか? 私も最近は…

【ランニング】乗り越えてきたランニング故障4選!

はいはーい!松ぼっくりです! さて今日はランナーとして5kmを10年以上走ってきた私がランニングを続ける中で経験してきた故障について書いていきます。4回ほど一時的に走れなくなったことがあって、その故障(怪我&病気)の内容とそれら故障への対処法…

【ランニング】印象に残っているマラソン大会!

はいはーい!松ぼっくりです! 朝が冷えてきましたね~。 さて今回は私松ぼっくりが今まで参加してきた「マラソン大会」の中で強く印象に残っている大会をさらーーーっと紹介していきますよ!あまり数は多くないのでさらーーーっと見てってください(^^) 松ぼ…