松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【つぶやき】2022年の目標

新年あけましておめでとうございますm(__)m

松ぼっくりです。

今年は元旦からショッピングモールや駅ビルが開いていて、ビックリ(・□・;)

普段の日曜と変わらないんじゃ・・・。

地元にまだ帰らない私としては有難い限りですが、お店の方も元旦くらい

休んだ方が…。いえいえ、ありがとうございます!

助かりました!!!

 

では元旦という事で「2022年の目標」を決めていきたいと思います。

できるかどうかなんて考えない。

やりたいことを書いていきますよー(^o^)丿

 

(趣味)

①”生活を快適に”をコンセプトにブログを続ける

⇨日々の生活に役立つサービス、アプリ、グッズ、工夫の仕方をご提案します!

 

YouTubeでランニング動画をアップする

⇨親類、友達、SNSのフォロワーさんに少しでも楽しんで頂ける動画を作る

 

③交流会や勉強会への参加

⇨異業種や普段接する事のない人たちとの交流を増やす!

 

(私生活)

①引っ越しをする

⇨生活を変えるには住む場所を変えるのが一番いい!新たな生活を始めたい!

 

②インドETFの積立

⇨将来のためにしっかり資産運用。インデックスETFで着実に増やしたい!

 

③両親を豆腐屋うかいに連れていく

⇨両親への恩返し、やるなら今でしょ!

 

④家族持ちの友人達に会いにいく

⇨中学、高校、大学、大学校時代の友人4人に会いに行きたい!

 

(仕事)

①国家資格試験を受験する

⇨会社の仕事関係の国家資格にチャレンジしてみる

 

②仕事の領域を広げる

⇨今までの経験を活かしつつ、自分のスキルや生活の質を上げられる仕事を見つける!

 

③個人でインターネットショップを開業する

⇨会社員とは違うフィールドで自分の能力を活かしていく手段を得たい!

 

 

10個の目標を書きました。

結構多いですね(^_^;)

書いたあとから大丈夫かなーとちらっと思いましたが、気にしない気にしない。

やれるかどうかは関係ないんです。

全てチャレンジですので!

 

さてさて、皆さんは2022年の目標は決まりましたか?

小さな事でも家族の事でもできるかできないか分からない事でもやってみましょう。

そうすれば新しい発見とワクワクが得られますよ。

 

では本年も健康には十分気をつけて、楽しい年にしていきましょう。

松ぼっくりでした(^^)/