松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【つぶやき】食品宅配が気になる~

皆さん、こんばんは。

松ぼっくりです。

 

最近咳がでてきて、のども痛くなってきました。

空気が乾燥してたり、急に寒くなってきたりしたせいなんでしょうか。

うがいとのど飴でどうにか対処していますが、年末年始越せるかなーと心配になってきています。また咳喘息にならないように気をつけなければ(;一_一)

 

さて、最近コンビニにペットボトルのオレンジジュースを買いにいくのが面倒になってきて、どうにかならないかなーと思っていたんです。

 

生協だと到着するまで時間かかるし、ネットスーパーは手数料考えると高いし、でもコンビニ行くの面倒だーーー。

 

なんて贅沢なんでしょうか。

 

しかし調べてみると良さそうな会社が。それは「カクヤス」お酒の小売店です。

まだ詳しく調べられていませんが、お酒1本からでも宅配とか宅配手数料かからないとか良さそうな感じです。使えそうかもしれない。

 

あとは年末ちょっと豪華に何か食べたいなーと思って、高級宅配で調べてみたら結構でてくるんですよね。しかも1年前には見なかったサービスも。

 

アマゾンフレッシュ、ネットスーパー、オイシックス、生協などなど、食品宅配はいくつもあるんですが、さらに新しいサービスを知るために年末年始は色々と調べてみようと思っています。

 

伊勢丹ドアーとかGO Dineとか皆さん知ってますか?

私今日まで全く知らなかったんですが、なかなか良さそう。

かなり美味しそうなんです。でもなかなか高級でもあります。

 

こういった高級志向のお店から逆にヨシケイやカクヤスのようなリーズナブルな食品宅配サービスも開拓していけたらな、と思っています。

 

こうご期待。

ではでは松ぼっくりでした~。年末頑張りましょ!