松lifeブログ~日々の生活を快適に~

2023年に読んだ本の紹介

【ランニング】神奈川の注目マラソン大会!(12月)

はいはーい!松ぼっくりです。

ラソン大会を一つ終えて、気分が上がってきましたよ~(^-^)v

 

ラソン大会に出場する楽しみ「走ったことのない場所で走れる」これがいいですよね!それとともに難しさもある。走りながらどこで折り返しか、坂道がどこにあるのかなど分からないのでペース配分が難しい。そして他のランナーさんからの程よいプレッシャーもある!

 

久しぶりに大会に参加して、こんなとこに新鮮さを感じた松ぼっくりでした~。

 

 

 では、今日はまた違う意味で刺激的な大会を一つご紹介しますね(^^)/

 

神奈川の注目マラソン大会!(12月)

 

 

バトルロワイアルラソン 東京大会

【概要】

開催日:2020年12月6日(日)

開催場所:古市場陸上競技場・多摩川河川敷コース

種目:男性・女性の2部門

 「ファーストステージ」15km
 「セカンドステージ」6.0975km
 「ファイナルステージ」21.0975km

HP:https://sportsone.jp/battle-royale-marathon/

 

さて今回は1つの大会のご紹介です!

バトル!?…戦う………???

そうなんです、ラソンで勝ち抜いていくサバイバルレースなのです!!!

 

珍しいですよね~~~。最近は「激坂最速王」や「ロケットマラソン」のように、よりランナーさんが楽しめる企画を盛り込んだ大会がでてきています!

 

普通のマラソン大会に比べると、また違った新鮮さがあってワクワク感がありますよね。しかし、ハードな一面もあるので体力、スピード自慢の方々是非頑張ってください!

 

 

【大会内容】

こちらの大会はサバイバルレース。

つまり《ファーストステージ》で全員が走り、その中で上位30%の方だけが《セカンドステージ》に進めるというもの。その《セカンドステージ》の上位30%の方のみが《ファイナルステージ》に進めるんだそうです。合計………42.195km!!!

 

いやいやハードすぎでしょ!!!

セカンドステージ6kmの時点で、かなりのスピードレースになるでしょうから、そこで体力を消耗してる中でファイナルステージの21.0975kmハーフを走るってことですからね。

 

うーーーん、面白い!!!

けど、勝ち進むにはスピードも持続力も必要ですね。

いやーーー、白熱しそうですね。

 

【優勝者には】

GARMIN「Instinct Tactical」が贈呈されます!

なんだ、このガーミンのシリーズは!?ふむふむ、アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠の高い耐熱性・耐衝撃性および耐水性を実現。

 

これはまさに戦うべき人が身に着けるウォッチですな(;・∀・)

わたしゃ使いこなせないレベルの時計ですな…。

GARMINタフネスGPSアウトドアウォッチInstinct Tactical

youtu.be

 

申し込みは11月25日(水)までです!

皆さん、急いで申し込みを!

神奈川の熱いサバイバルマラソンレースに参加するしか!!!

 

ではでは今日はここらへんで。

松ぼっくりでした~(^^)/